まなにゃんブログ in Germany

2017/8より主人の海外赴任に帯同し、ドイツ(Trier)に住んでいます。このブログでは、ドイツでの暮らしや日々思うことをつらつらと書いていければなと思っています。

小旅行 in UAE 〜史上最高スパ&知らないと損!なドバイお得情報〜

ドバイで人気なアクティビティといえば、

✓世界で1番高いタワー「Burj Khalifa」に登る!

✓砂漠を疾走「デザートサファリ」に参加!

といったところだと思いますが、今回私たちはそのいずれにも参加せず。

 

何をしていたかと言うと、

「のんびり!だらだら!ごろごろ!」

を終始楽しんでいました。(笑)

 

今回は、そんなごろごろ生活inドバイの中で感動したスパと、スパや食事をビックリするほどお得に楽しめる方法をご紹介します。(広告じゃないよw)

 

まずはスパについて。

高級ホテルやヴィラが集まるリゾートMadinat Jumeirah内にある「Talise Spa」が本当に、ほんとううぅ〜に良かった!

 

おすすめポイントその①は「非日常感」。

普通にホテル内のスパかな〜と想像していたのですが、いくら探しても見当たらない(笑)

なんと、小舟(orバギー)に乗ってではないとたどり着けない場所に!

f:id:mana-nyan:20180704031838j:image

エステが始まってからではなく、向かう道中からうっとり気分を盛り上げてくれます。(我々のように遅刻しないためにも、余裕をもって向かってください笑)

 

写真は撮り損ねたのですが、お部屋も勿論完全個室。というより、バリ風の建物がいくつも建っており、その一棟を独り占めできる感じです。すごい!

 

今回はバリマッサージ80分コースをお願いしたのですが、あまりの気持ち良さについウトウトしてしまいました。マッサージでは寝ないぞ!といつも決めており、大抵実行出来ているのですが、、(要はそれだけ良かったってこと!)

 

と、非日常感満載なスパ体験が出来ます。

でも、それだけではないのです!!!!!

 

おすすめポイントその②(にして最大のポイント)は、

マッサージの後、プールやお風呂、サウナを使い放題ってこと。

ドバイの良い所は、大抵のホテルにプールが付いていることですが、家族連れが多かったりするとあんまりゆっくり出来ないことも。でも、ここは違います。

f:id:mana-nyan:20180704033540j:image

こーんなプールが、ほぼ貸切状態!!!

しかも、まさかの監視員さん付き。万が一足がつっても大丈夫(笑)

奥に見えるのはトイレなのですが、屋外トイレなのに清潔&良い香りという奇跡(笑)

水着と本はマストです。飲み物や食べ物も、追加料金でオーダーできますよ。

 

ということで、午前中にマッサージを終えた我々ですが、まさかの閉店間際まで居座ってしまいました。ゴロゴロしたい方には、是非このスケジュールをおすすめしたい。いや本当に。

 

ちなみに、上記のプール等々は全てTalise Spaの設備なのですが、Madinat Jumeirahリゾート宿泊者専用のプールやプライベートビーチにも立ち寄れました。

f:id:mana-nyan:20180704055730j:image

 

さて、兎にも角にもおすすめなこちらのスパですが、気になるのはお値段ですよね。

 

元々私たちが受けた80分のバリマッサージは1人AED795(約24,000円)と、それなりのお値段なのですが、

 

なんと、今回は2人で同じ値段!1人約12,000円で非日常感溢れるスパと、施設を一日中利用できました!!!

 

ここで冒頭お伝えした「お得情報」です。

 

今回、私たちはthe entertainerというクーポンアプリを使いました。

詳細はリンク先を見て頂きたいのですが、レストランやスパ、アクティビティやホテル等でbuy one get one freeやディスカウントのサービスが受けられるクーポンです。

 

私たちのように複数名で行く方には特におすすめ!

(お店によっては、同タイミングでの使用が出来ない場合もあるようなので、事前に確認要ですが。)

 

24,000円だと迷うな…という感じですが、

12,000円でマッサージ+一日中リゾートでのんびりできるなら、めちゃくちゃお得ですよね?

 

今回のTalise spa以外にも、本当にたくさん提携先があるので、ドバイやアブダビに行かれる時は必ずチェックしてみてください♪

 

以上、ドバイの超おすすめスパと、お得に楽しく遊ぶためのアプリ紹介でした!

 

まなにゃん@書いてたらTalise spaにまた行きたくなってきた…これまで色んなマッサージ、エステに行ったけど本当おすすめ。