まなにゃんブログ in Germany

2017/8より主人の海外赴任に帯同し、ドイツ(Trier)に住んでいます。このブログでは、ドイツでの暮らしや日々思うことをつらつらと書いていければなと思っています。

これからの予定(ひとりごと。)

ご無沙汰してます、まなにゃんです。

年末年始は3週間くらいポーランドにいて…帰ってきてからはドイツの冬にやられて(1年ぶり2回目)なんだかゆるっと過ごしていました。

 

そんなこんなしているうちに、結婚2周年を迎え。ドイツで過ごした期間も1年半を迎え。(予定通り行けば)こちらでの生活も残り半年を切りました。

 

やー、予想はしていたけど本当にあっという間ですね。やりたいと思っていてやれたこと、やれなかったこと、結局やらなかったこと。やったみたけどイマイチだったこと、やろうとは思っていなかったけどやったら意外と楽しかったこと…色々あります。

決して万人に胸を張れるような生活は出来ていないけれど、色んなことにチャレンジする中で、良くも悪くも自分というものを見つめて、少し理解することは出来たかな〜と思っています。

 

そんな中でも、このタイミングでこっちに来れて良かったな!やっぱり私はこれが好きだな!と思えるものは、ずばり「旅行」です。

 

勿論、日本にいても出来ないわけでは決してないのだけれど…社会人を始めてからの私は結構いっぱいいっぱいで、実は社会人になってから3年目までは、海外は韓国にしかいっていません。

 

元々学生の頃は色んな所に行って、色んな人に会って、色んなものを見たり食べたりして…というのがとても好きだったので、ドイツに来てからは本当に旅行を楽しんでいます。

 

学生時代からずっと行きたいと思っていたブラジルをはじめとした南米周遊や、アフリカ大陸(モロッコ)、ポーランドには行けたので割と当初の目的は達成。

 

ただ、残り半年!となると、まだまだ行きたいところが増えてきて…

 

ただのひとりごとなのですが、これからの旅行予定や妄想wを書き残しておきたいと思います。

 

2月中旬〜3月上旬: 主人がナイジェリア出張なので、その間に旅をします。はじめはノルウェーに住む親友とバルト(リトアニアエストニア)を女子旅、1人でヘルシンキに船で渡って、オスロで親友の家にお泊まり。その後はロンドンに渡って中学の同級生の家にお泊まり。最後はコッツウォルズ地方を一人旅。全て格安航空&たくさんお友達の家に泊めてもらうリーズナブル旅(の予定!w)

 

3月後半: 幼なじみと南ア上陸!生まれて初めて&最近どんどん行きたくなっていたサファリ(クルーガー国立公園)にツアーで行きます。ヴィクトリアフォールズも興味はあったんだけど、予算的に断念。

 

4月前半: こっちに来てから初!の主人との長期旅行。LAでNBAの試合を見て(主人はインドア派のくせにバスケ好きw)、メキシコのリビエラマヤ(カンクンの近くのリゾート地)、メキシコシティに行きます。

 

4月後半: まさかのドバイアゲイン!女子旅でリゾートしてきます♡

 

とりあえず見えている予定はこんな感じ。なかなか盛りだくさんでホクホクです。色々行かせてくれる主人には本当に感謝しています。

 

一方、帰国は7月末(の予定!)ということで、まだまだ時間はあります。「言霊」とも言うので、帰国までに行きたいなぁって所を妄想で書いておきます。

 

①スペイン: 私の人生史上一番好きな国なのですが、ちゃんとはこっちに来てからなんと1度も行けていません。(モロッコへの乗り継ぎで1日滞在したきり。後回しにしすぎている…。)バスク地方周遊がしたいなぁ〜。

 

②イタリア: こちらも後回しにしすぎてる系。ローマもフィレンツェもまだ行ったことがないので、是非行ってみたいです。ジェノバからのポジターノアマルフィも気になります。

 

③トルコ: 以前イズミール側に行ってすごく楽しかったです。この間はリゾート系の旅行だったので、次回は是非カッパドキアやパムッカレの鉄板観光地に行きたいです。

 

ケニアタンザニア: 今度行く南アのサファリにもよるのですが、やっぱり「the★サファリ」なこの辺に行ってみたい。今から黄熱病の予防接種をしておこうか、若干迷い中…

 

⑤南米: やっぱり私が1番好き!なのはラテン系なんだな〜と思います。前回駆け足すぎたブラジルは、今度は是非ゆっくり(アマゾンとかも)行ってみたい。ペルー料理が大好きなのでまた食べたい。前回行けなかったアルゼンチンも気になる所です。

 

うーん、書き始めたら色々ありすぎて止まらない…エジプトもギリシャも行きたいし、ゆっくりイギリスやフランスの田舎も見たい…ということで、とりあえずこれくらいまで。。ただの欲望の塊みたいな記事になってしまいました(笑)

 

でも、こうやって好きなように旅行出来るのって、独身でヨーロッパにいる今だけ!!って感じが本当に強くて。後悔しないように、たくさん行きまくって残りの半年間を過ごせたらな!と思っています。

 

おすすめの所があれば是非教えてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

まなにゃん