まなにゃんブログ in Germany

2017/8より主人の海外赴任に帯同し、ドイツ(Trier)に住んでいます。このブログでは、ドイツでの暮らしや日々思うことをつらつらと書いていければなと思っています。

【ポーランド】絶対買うべき!Ziaja(ジャヤ)の自然派コスメ

あけましておめでとうございます。まなにゃんです。

実は、年末から2週間程度、主人の出張についてポーランドに来ています。

様々な理由でずうーっと来てみたかったポーランド。めちゃくちゃ素敵な国なので、色々ご紹介出来たらなぁと思います。

 

まずは、ポーランド生まれの自然派コスメブランド「Ziaja(ジャヤ)」について。

正直来るまでまったく知らなかったのですが、もうめーーっちゃくちゃおススメなので、ポーランドについての記事の最初にもってきてしまいました。笑

 

コスメブランドと言えど、顔・髪・ボディ向け全般的にそろっており、例えば歯磨き粉とかもあります。また、女性用だけでなく、メンズライン、キッズ用も。

そんなZiajaのウリとしては、

・高品質な天然成分で作られている

・すべての製品は臨床試験、アレルギー検査済

・動物を使用した試験は一切行っていない

・とにかく、安い!!!!!

 →安かろう悪かろうではなく、最高の使い心地!!!

ってな感じです。

 

私のZiajaとの出会いは(ごく最近ですがw)滞在中用にスーパーで買った、こちらのヘアコンディショナーと歯磨き粉でした。

f:id:mana-nyan:20190106033529j:plain

どちらも200円(6~7ズロチ)程度。必要だから買っただけで、(特にコンディショナーは)正直あまり期待はしていませんでした。

でも、使ってみてびっくり。この値段からは考えられないほど、髪が柔らかくなるのです。こちらに来てから毎日プールに入っており、その度シャンプーをしていても明らかにわかるほど指通りが悪くなるのですが、この子を使えば元通り!!!!!

ヤギの乳から作られたものだそうです。これまで高いトリートメントを使ったりしたこともあったのですが、正直ずっとこの子を使いたいと思うくらい。。それほど気に入りました。

 

これに味をしめて、今日はスーパーではなくZiajaの専門店に行ってきました♪

製品の説明書きは全部ポーランド語なのですが、店員さんが色々教えてくれました。(心配な方は、英語版websiteで予め調べておくと良いかもです)

f:id:mana-nyan:20190106034440j:plain

左はボディ用マッサージジェル。

180mlで500円程度。私がいつも使っているロクシタンのは、100mlで3,000円するのに…!!!

オイルでなくてジェルっていうのは初めて使うのですが、身体になじませた瞬間にオイル化して、すごくしっとりします。

海の香りだそうですが、そこまで香りがキツくないのもお気に入り。(全体的に、Ziajaの製品は香りがキツくない気がします)

右はデリケートゾーン用の洗浄ジェル。これは200円くらい。

ずっとデリケートゾーンのお手入れに興味があり、初めて買ってみました~。(日本ではわざわざ専用のケアをする人は少数ですが、ヨーロッパでは普通みたいです。これについても、またいつか記事を書こうかな…w)Ziajaはデリケートゾーン用の製品も豊富みたいで、洗浄用だけでジェルにクリーム、泡状のソープ等色んな種類がありました。

今日早速使ってみます!

 

ということで、本当に安くて、可愛くて、品質も良いなんて、神がかりすぎているZiaja(ジャヤ)のご紹介でした。ポーランドに来たら絶対買うべき、むしろこのためにドイツからポーランドに遊びに来たいと思うほどです…!!!

ハンドクリームやフェイスマスクもあるので、ばらまき系のおみやげとしてもすごく良いと思います。

 

今日専門店でお買い物をしたら、クレンジングと顔用マッサージクリームのサンプルももらってしまいました。ホテルから徒歩5分の所にあるので、また買いに行ってしまいそう…

f:id:mana-nyan:20190106040009j:plain

まなにゃん